入学前プログラムに参加した高校生たちが成安キャンパスに集合。

事前課題の発表と、新たな制作課題に取り組みました。

詳しくは敢えて伏せますが、第一課題は「箱」をテーマにした課題!

それぞれの「箱」というモチーフへの捉え方が、個性豊かに表現される造形の課題です。

今回参加してくれた6人の学生の特徴が充分に発揮された作品と発表になりました。

それぞれのプレゼンテーションでは、講師陣の反応だけでなく、参加学生全員が楽しく盛り上がった笑い声の耐えない合評会になりました。

image7

 

第二課題は「マスク」をテーマに、これまた自由な発想で造形。

限られた時間と、様々な素材の中から、自分のテーマを表現して発表するのは瞬発力と技術が試されましたが、こちらも全員の個性が花開いた作品が揃いました。

造形をシンプルに楽しんだあと、ひとつひとつの素材やデザインに込められたコンセプトを言葉で改めて聞いてまた納得。

そんな合評会になり、それぞれが感じた意見や感想も投げ合いながら、多様性や視点の違いを学んだ一日となりました。

image4

最後に記念写真をパシャリ!

「写真を交換しよう〜」と既に盛り上がっていました〜。

入学式が楽しみです!

image6